きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

線維筋痛症とわたし

わたしは 線維筋痛症 と闘ってる

知らない人が多い

毎日 痛みが襲う 

ずっと続く疲労

嘘つき 怠け そう思われても仕方ない

医者も分からず、内科 整形 精神

いろんな科にかかった

原因はわからなかった

血液検査には何も問題わなく

どこも悪くない 

ナゼ? 痛いのに! 

誰もわかってくれない

いつの間にか4年たっていた

2018年 まだ最近

わたしは 線維筋痛症 という

病名をもらった

嬉しくてたまらなかった

わかってくれる先生がいることが

凄く凄く嬉しかった

でも…治療法はない

何種類もの痛み止と日々の中で 

どれだけ痛みのレベルをコントロール

できるか それしかない

それでも命に関わることはない

残酷な病気 

わたしは今

長時間歩くことも、立っていることも

座ることもわたしには出来ない

普通の人にとって当たり前が出来ない

歩くときは 杖をつかう 

ばーばより。パパとママより

早く杖デビューした

杖がないと歩けないから

それがわたしの日常