きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

外見と障害

出かける時

車に車椅子まーくをつけてもらう

そして、身障者の駐車場に車を

停めてもらう。

わたしは杖を、ついているから、

杖をついている姿をみたら納得してもらえる

でも、彼と私、若いふたりが、

身障者の駐車場に停めると

何故かいつもつめたい視線を、感じる。。

 

それがいつも。。

 

理解されないのが少しツラい。。

 

私にとって、身障者の駐車場は、

ありがたい。

長い時間歩いたら痛み疲労感が

襲う、だから、、

身障者の駐車場さまさまだ

 

ひとつ気になることがある。

わたしは運転もする為、

出来れば両方。

大きく場所を取ってもらいたい

 

写真みたいに。。

 

そしたら楽なのにって思う
f:id:k_46490307:20190901225712j:image