きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

勇気の杖 魔法の杖


f:id:k_46490307:20190825194850j:image
わたしは杖をついている。

23才でつえデビュー♡♡

おばあちゃん👵より早いつえデビューだよ

自慢できないけどね💦

 

最初は、つえを持つのに抵抗があった

だっておじいちゃん👴おばあちゃん👵が

普通使うじゃん?

わたし、まだ23才だし、、、ね。

親の気持ちも考えると複雑だし。

使うとみんなじろじろ見るし、

なんかな、、って

色々考えてた。。

 

そんなとき

クリスマス🎄サプライズで彼がね、、

可愛い杖買ってくれたの

値段は気にしなくていい

自分が好きな柄をちゃんと選んでって

泣きそうだった💦 ホントに

 

その杖になってから

なんかわからないけど、

自信がついたって言うか、。

知らない人が声をかけてくる

「可愛い杖だね!!」「どこで買ったの?」

って😁 でちょっと自慢する☚☚

 

わたしにとって杖は、

あって安心して歩けるし、

もう身体の一部かな。

これからも杖さんにもお世話になりながら

病気と闘いたいです!