きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

希望

有名人が

線維筋痛症と闘ってること

 

私は、母と彼から聞いた。

 

その人には悪いけど

こうやってテレビとかニュースで

取り上げてくれることが

私にとっては希望となる

 

線維筋痛症は知らない人が多い

こんなに苦しんでいる人がいる

それなのに難病指定もされていない

診断できる専門医も少ない、

治療法は、いまだに分からない

分からないことだらけ、、、

 

治す事が出来ない。

ガンみたいに治療薬もない。

私たちは何も出来ない

ただ痛みと闘うだけ。

 

少しでも知ってもらうことが

私の支えであり、

希望でもある。

 

もっと広まって

難病指定になることを祈る꙳★*゚