きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

看護カウセリング

今日ははじめての

看護カウセリングを受けてきた

 

看護師さんがカウセリング

してくれるから、

私みたいに病気に不安がある人は

すごくいい。。

 

話を聞いてもらって、

ひさびさに気持ちが楽になった

 

線維筋痛症も少しだけ

知ってくれてた

 

今の私には入院は必要だと思う

って言われた、、

今家にずっといる生活で、

家族と離れることがなく、

人と接することがあまりない。でも

入院したら病気についても、

看護師さん達が相談にのってくれたり、

自分でも考える時間が出来て

いいと思うって言われた。。

 

13日までに空きがなければキャンセル

それ以降は

看護カウセリングを受けたいな

って思ってる、、

 

私に今必要なのは、

病気を受け入れる気持ちと

自分を自分で受け入れる気持ちだと思う

だから、それが出来るように

少しだけ助けてもらう

 

 

 

今日は、いい気分で、

病院を出れました。