きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

ほんとの笑顔

わたしの得意なこと それは作り笑顔

前はそうだった

笑ってればどうにかなるだろうって

知り合いの前でも作り笑顔

いつの間にか笑顔はつくるものだと

思っていた

 

でも、今は家族の前でも、

友達の前でも、もちろん彼の前でも

作り笑顔はしたことはない

する理由がないからだ

 

素直に笑えることがどれだけ

スゴいことかを知った

わたしは笑顔が好きだ

彼や家族の笑った顔が好きだ!!

 

時には涙もするけれど、

今は笑ってることの方が多いかな😁

 

やっぱりいいよ 

スマイル☺️は☚☚☚