きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

今やりたいこと

わたしは今やりたいことが2つある。

 

ひとつは、

線維筋痛症という病気を少しでも

広めて、線維筋痛症患者さんの生活が

良くなるものにしたい。

 

そのためには、Twitterとかブログで

発信していきたいし、時には辛いことも

書いて今、どんな生活をしているのかも

知ってほしい。

病気の今、病気だからこそ出来ることを

したい。

 

ふたつめは、

小学校で相談室を開きたい

中学、高校と上がるまでに

いちばん大切な期間が小学生じゃないかな

ってわたしは思うだから、

先生としてでわなく、

普通のみんなのおねーちゃん的な存在

として、なにかボランティア活動をしたい

 

そう思ったのは、不登校問題、イジメの問題

学校行きたくないなどと思っている子が

すごく多いと知ったから。

私も不登校を経験したから分かること

があると思うし、先生たちに相談出来ない

ことでも、他の人が中に入る事によって

少しでも心の支えになればいいと思う。

あと、わたしは病気がある人の

接し方も小学校で知ってほしいって

思ってる。杖生活を、している今、

病気など、、

障害がある人と触れ合うことも大切

だと、思った。

 

わたしは今、このふたつが今いちばん

やりたい

自分の為にも人の為にも