きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

妹の存在

私には妹がふたりいる

ふたりは障害はない

働いて、遊んで、毎日を普通に過ごしている

わたしは時々ふたりと比べてしまう

なぜわたしは病気なんだろう

なんで普通に出かけられないんだろう

なんで私だけ働けないんだろう

とか色々。

もちろんふたりがすき

でも、すごくイライラしてしまう事がある

直接は言わない。

ケンカになるのが嫌だから

わたしは働いてない

普通に遊びにいけない

見下されてるってどうしても思ってしまう

それは、心の中で

ずっと闘わなきゃいけない

未だにどうしたらいいのかわからない

それは永遠の悩み

 

結婚、私より早いんだろうな

子どもも、普通に家庭もつんだろうなって

わたしは負けず嫌いだから、

受け入れられないんだろうなって

今から感じる

 

そんな時病気をうらむよ。

でもうらんだって治るわけじゃない

いんだよね。

 

ごめんなさいこんな姉で、、