きーちゃんの闘病日記

病気と向き合うわたしの本音を書いています

線維筋痛症と精神疾患

わたしは線維筋痛症とプラスして、

双極性障害を持っている。

始まりは、線維筋痛症の痛みがわかって

もらえない苦しみからはじまった

今は薬を飲んで少しおさまっているけど、

たまに出てくる悪魔さんが、

なんで私だけ。はぁ、消えたい。

って思ってしまう。

これも病気のせい。

 

ここ何日か、夜になると不安が押し寄せて

くる。漠然とした不安。

理由は分からない。

何が不安?って聞かれても分からない

マイナススイッチONになるの。

そうなると収まるまでに時間がかかる。

病気って辛いね、、、

 

誰か助けて

弱音も吐きたくなるよ。

毎日同じ繰り返しの日々。

辛い時は辛いんだよね💦

でも我慢もしなきゃ。

 

神様は乗り越えられる試練しか与えない